2008年12月27日

鏡餅と・・・

鏡餅と・・・

もう2008年もあと4日ですね。

ということで、あわてて鏡餅(かなり小さいサイズ)を飾りました。

今年をふり返ると、社会的には暗いニュースばかりだったような気がします。

個人的には、社会保険労務士としての記念すべき第1歩を踏み出した年ではありました。

もともとは、開業志向ではなかったのですが、どうしても開業したい気持ちになってしまいました。
言って見れば、「清水の舞台から飛び降りる」ようなものだったかもしれません。
このような気持ちになったのは、「働く私を人として扱って欲しい」という願いからでした。

「働く人を大事にする職場」

あくまで理想かもしれませんが、この理想に近づきたくて、社会保険労務士になりました。

来年は、理想に近づくために、より現実的に行きたいと思います!



同じカテゴリー(社会保険労務士)の記事
蘇生
蘇生(2013-08-08 23:56)

「民」と「官」
「民」と「官」(2010-12-30 20:57)

4月1日
4月1日(2010-04-01 20:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。