2009年02月19日

地方再生中小企業創業助成金

地方再生中小企業創業助成金







地方再生中小企業創業助成金


地方再生中小企業創業助成金は、地域雇用開発助成金の1つで、雇用失業情勢の改善が弱い地域において、地方再生事業を行う法人を設立または個人事業を開業し、雇用保険の一般被保険者として労働者を1人以上雇い入れる事業主に対し、創業にかかる経費および労働者の雇い入れについて一定額を支給するというものです。

沖縄県も、「雇用失業情勢の改善の動きが弱い地域」に指定されていますし、助成金の額の面で見ても、厚生労働省系の助成金の中では、比較的大きいものとなっています。その上限額は、雇い入れが5人以上で500万円、5人未満で300万円となっています。
したがって、沖縄県内で創業を考える際には、ぜひとも検討したい助成金の1つであります。

地方再生中小企業創業助成金の詳細につきましては、こちらをご覧ください。













同じカテゴリー(助成金(厚生労働省))の記事

この記事へのコメント
初めまして

このような助成金 有り難いですね~

私は雇われの身ですが 無関係ではないと思いますから。

雇用側が元気じゃなくっちゃ (*^o^*)
Posted by ハッシー at 2009年02月19日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。